しくじり先生?!私のダイエット失敗談

こんにちは!

加圧トレーニングでダイエットを加速させるトレーナー、石田です。

 

ダイエットに必要なことは、人それぞれ。

運動不足の方であれば、日常の運動量を増やすこと。

食べ過ぎてしまう方であれば、食事のコントロール。

それぞれ必要なことは大きく変わってしまいます。

努力をする方向性を間違えてしまうと、結果が出ないこともあります。

また、結果は出たとしても、すごく時間がかかってしまったり…。

という事で、今日は私がよくクライアントさんからお聞きする失敗談をいくつかご紹介いたします。

今日の記事が、あなたのダイエットお役に立てば幸いです。

 

~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・

 

加圧トレーニングの無料体験

ダイエット無料カウンセリング

ご希望の方は、下記よりお気軽にお申し付けください。

無料体験のお申し込み

 

我慢すれば痩せる

ダイエットにおいて、一番の敵はなんだと思いますか?

私は「ストレス」だと考えています。

ストレスが溜まるだけで、食欲は荒れてしまうことがあります。

また、コルチゾールの働きで筋肉が壊されてしまい、代謝が落ちたり…。

まぁ、良いことは無いですね^^;

なので、ダイエット中であっても我慢のしすぎNGです。

ストレス発散の意味も込めて、たまにはスイーツなどを食べたりすることをオススメしています。

もちろん、ストレスと感じていなければ食べなくてもOKなんですけどね!

 

あまりにも頑張りすぎると、いつか爆発してしまいます。

何をしていても頭の中はスイーツのことを考えてしまう…。

そこまで我慢しなくていいですからね^^;

私の経験では、適度にスイーツを食べてストレスフリーな方の方が痩せやすい気がします。

僕を含めて、トレーナーに「スイーツを食べてしまった…」と報告しても怒られないですから!笑

ビクビク隠れながら食べても美味しくないし、罪悪感でよりストレスかかります。

食べるときは、シッカリ楽しんで食べてくださいね。

一日くらいカロリーオーバーしても、太らないので!

 

クライアントさんからのラインで「誠に申し訳ございません…」というタイトルで、スイーツを食べてしまったことへの謝罪文が届いたことがあります(笑)

いや、スイーツ食べていいって伝えてたんですけどね。

頑張り屋さんタイプというか…

「ダイエット=我慢」

という考えに囚われすぎていらっしゃいました。

とにかく、説得して週に一回はスイーツを食べることに。

スイーツを我慢していた3ヶ月間は痩せなかったのに、スイーツを食べだした途端に痩せ始めました。

すべてを我慢しても、ストレスがかかり過ぎると痩せれないって人は多いですよ。

運動してるから大丈夫

全てを我慢しすぎる頑張り屋さんタイプの反対。

運動を過信しすぎるタイプの失敗談も良く聞きます^^;

「運動してるから食べても大丈夫!」

「週1で運動しているから家ではあまり動かない」

カロリー消費という観点からいうと…

  1. 食事のコントロール
  2. 睡眠
  3. ストレス管理
  4. N.E.A.T.
  5. 運動

という順番です。

普段運動していたとしても、それ以上に食べていたら痩せません。

また運動で消費できるカロリーより、日常生活でどれだけ体を動かしているか(N.E.A.T.)の方が重要です。

ダイエットのために運動をがんばっていらっしゃるのであれば、食事をすこしコントロールされるとより結果が出やすくなると思います。

 

ご飯をお茶碗1杯食べているのであれば、3/4くらいにしてみるとか。

おやつを毎日食べているのであれば、週3くらいにしてみたり。

毎日晩酌をしているのであれば、休肝日を作るなど…。

ストレスを感じない程度から、コントロールしてみてはいかがでしょうか?

 

私のクライアントさんは、職場で毎日缶コーヒーを2杯飲んでいたそうです。

それを水に変えただけで、ぐんぐん痩せていきました。

ホントにちょっとした変化だったとしても、毎日の積み重ねは大きな変化につながります。

 

 

 

私の経験では、上記の2つでのしくじりが多いイメージです。

もしあなたのダイエットがうまくいっていないのであれば、上記の2つの見直しをオススメします。

~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・~~~~・

加圧トレーニングの無料体験

ダイエット無料カウンセリング

ご希望の方は、下記よりお気軽にお申し付けください。

無料体験のお申し込み

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です