○○○を飲むだけで痩せる!を真面目に考えてみた【カロリミット編】

○○○を飲むだけで痩せる!

といった広告をSNSなどで目にする機会が多くなってきました。

トレーニング指導をしているとクライアントさんに

「○○○ってどうなんですか?」

って聞かれたりもします。

なので、今日は○○○だけで痩せる!を真面目に考えてみたいと思います。

今回は「カロリミット編」です。

本音を言うと…

「飲むだけで痩せる」なんて存在しないと思ってますが^^;

ぜひ、最後までお付き合いください。

糖質や脂質の吸収を抑える!カロリミット

ダイエッターの中で人気の商品ですね!

公式HPをみてみると…

食事の糖や脂肪の吸収を抑えるカロリミット。

注目の「茶花サポニン」に、桑の葉イミノシュガー、キトサンの3成分がしっかり働きます!

1回の粒数も3粒で摂りやすく、甘いものや脂っこい物を食べるときの、幸せのお守りです。

*健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

FANCL ONLINE

と書いてあります。

「幸せのお守り」って、めっちゃ良い表現ですね!

じゃなくて…

ちゃんと「*健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。」と表記されています。

なので、公式でも飲むだけで痩せるとは言っていません。

最近のSNSの広告などでは「運動なし」「食事制限なし」など書いているところもありますが^^;

カロリミットはすごく好感が持てますね。

 

主な成分は、下記の通り。

  • 茶花サポニン:0.85mg(1回)
  • 桑の葉イミノシュガー:1.75mg(1回)
  • キトサン:100mg(1回)

この3成分の働きで食後の血糖値上昇を抑えてくれるそうです。

公式HPには、臨床試験の詳しい結果が載っていますので、気になる方はそちらを。

茶花サポニンが脂肪の吸収を抑えて、桑の葉イミノシュガーが糖質の吸収を抑えてくれる。

キトサンは食物繊維で、脂肪の吸収を抑える効果あり。

いろいろな研究データをみても、理にかなっているのではないかと思います。

サプリ=補助食品

上記の公式HPにもある通り、

*健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

これが答えだと思うんですよね。

糖質と脂肪の吸収を抑える効果があるといっても、ゼロになるわけではありません。

ちゃんとバランスのとれた食事を摂ることが一番大事です。

もちろん、嗜好品としてケーキなどを食べることは悪いことではありません。

私も甘いものは大好きですし、よく食べます。

好きなものを食べて、体型を維持するために、普段から運動と食事をコントロールしています。

サプリを飲んだからといって、食べ過ぎていたら意味はありません。

サプリは、あくまで補助!

ちなみに、キトサンの効果を正しく得るためには一日1000mg以上必要だというデータも出ているみたい。

2000年に報告された臨床試験では、33人の2型糖尿病患者に対して、450mgのキトサンを1日3回投与した結果、総コレステロール値とLDLコレステロール値が低下したという。

https://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/22.html

あれ…カロリミットさん、含有量少なくない?

結局、カロリミットは買いなの?

茶花サポニン・桑の葉イミノシュガー・キトサンの効果は、確かにあると思います。

ですが…

上記の通り、含有量が少ないんですよね^^;

キトサンだけでいっても、確実な効果を求めるなら10倍は飲まないとダメっぽいです。

※用法容量はメーカーの指示を守って使用してください。

ダイエット効果は…ほとんど無いと思います。

もし僕が飲むんだたら、同じ成分のサプリを探します。

たとえば…

Now Foodsのキトサンは、1回で1500mgを1日2回摂取。

他の成分についても、同じく。

ということで、結論としては…

含有量が低すぎるので、買う必要はないかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です