目指せサマーボディ!1年間で30kg落とした減量方法

ついに福岡も梅雨が明けて、夏本番!

皆さん、カラダは仕上がっていますか?

ばっちり!

という方もいれば、

来年こそは…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

キレイなカラダは努力次第で手にすることができます!

ただし!

トレーニングの効果が目に見えて出てくるには時間がかかります^^;

多くの方が結果が出る前にやめてしまうのですが、「継続は力なり」です。

今日は私のクライアントさんが「1年間で30kg落とした減量法」を紹介します^^

ムリのない方法ですので、ぜひ最後まで読んでみてください。

食欲のコントロール

いつも言っていますが、ダイエットの9割は食事にかかっています。

食事の細かい考え方は、下記の記事に書いていますので、是非読んでみてください。

【低脂質?】ダイエット飯の考え方【低糖質?】

上記の記事にも書いているような細かいカロリー管理は、ほとんど行いません。

あ、タンパク質量だけ守っていただいております。

基本的には、食欲をコントロールするために「リーンゲインズ」をやります。

リーンゲインズについては下記の記事を。

最強のダイエット方法決定戦!11パターンを比較してみたよって論文を読んでみた

食事間を16時間空けることで「内臓に休憩する時間を与える」ってイメージですね。

ダラダラと食べ続けないことが大事。

たとえば…

12:00から食べ始めて、20:00以降は食べない。

みたいにルールを決めると、食事のリズムが安定します。

それだけでも、一日の摂取カロリーが30%くらい抑えられるという研究もあります。

 

もちろん、例外の日を作っても良いんです。

友人の方と食事にいったり、家族でお祝いがあるのであれば、楽しむことを最優先。

特別な日に楽しむことは悪いことではない!

そこまで我慢してしまうと、人生が楽しくないと思いますし。

 

多くの場合は、これだけで自然と痩せていきます。

食欲はコントロールできているが、痩せない…という場合は、

  • 食材
  • 内臓環境
  • 思っているより食べている

上記のどれかだと思います。

その場合は、別途カウンセリングを行っています。

基本的には「タンパク質量を守る」「リーンゲインズ」の2つでOKです。

トレーニングは全力で

かっこよくキレイに痩せるためには、トレーニングは不可欠です。

福岡みらいスタジオでは、加圧トレーニング・TRX・をおこなっております。

パーソナルトレーニングなので、その方の体力やニーズに合わせたメニューをご提供します。

 

トレーニングって基本的にキツイ作業です^^;

一人では限界まで追い込むことは、ほぼ不可能です。

トレーニングが好きな方やトレーニングに慣れている方はできるかもしれませんが…

そういう人は既にいいカラダをしているはずです(笑)

カウンセリングの結果、福岡みらいスタジオに来ていただく方の9割以上が、自分のカラダに満足していらっしゃいません。

よりキレイに、よりカッコよくなりたいから、パーソナルトレーニングを受けにきたと…。

だからこそ…

パーソナルトレーニング中は、私も全力で追い込みます。

上記にもある通り、体力レベルに合わせてメニューを組みます。

全力で追い込みはしますが、無理はさせませんのでご安心ください。

N.E.A.T.(ニート)を増やす

N.E.A.T.とは、Non-Exercise-Activity Thermogenesisの略称。

日本語では非運動性熱産生といいます。

トレーニング以外での身体活動を指します。

たとえば…

通勤通学のために歩く

家事や炊事

買い物に歩いていく

などがN.E.A.T.にあたります。

「日常生活でも身体を動かそうね!」

っとイメージしていただければ。

 

少し前に面白い研究データをみたのですが…

普段運動をしている人の方がN.E.A.T.が低くなりやすい

ということでした。

気持ちはわからんではないですよね^^;

あれだけキツイ運動したんだから、普段はゆっくりしてもいいよね!

ってことなんじゃないでしょうか。

 

ダイエットやボディメイクは、急激に結果が出るものではありません。

時間がかかるからこそ、毎日の小さな積み重ねが、大きな差になってしまいます。

毎日50kcalずつ積み重ねたとすると、144日後には体脂肪が1kg減ります。

単純な計算なので、必ず…というわけではありませんが。

小さな努力でも、積み重ねること。

続けることが大事。

 

 

 

ありふれた答えで申し訳ないのですが、理想のカラダ作りのために必要なことは…

  • 食事
  • 運動
  • 生活習慣

この3つをコントロールすること。

魔法のような薬やサプリはありません。

ネットの過剰な宣伝に踊らされないようにしてくださいね。

あなたの理想のカラダ作りのお手伝いは、私にお任せください。

今なら無料カウンセリング募集しております。

↓ご依頼はこちらから↓

ライン公式アカウント・お問い合わせフォームよりご連絡ください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です