食べるダイエットで-20kg!ダイエットを成功させる3つのポイント

いつも申しておりますが、しっかり食べなきゃキレイに痩せません。

ダイエットの基本は…

  1. しっかりトレーニングする
  2. バランスの良い食事
  3. 質の良い睡眠

この3つです!

これが出来ていれば、確実に痩せます。

リバウンドもしません。

こちらのクライアントさんは、食べるダイエットで-20kgを達成されました!

なんと、MAX体重は100kg近くあたそうで、体脂肪率も30%超えていました^^;

今は体重70~72kg、体脂肪率17%で安定しています。

どんなアドバイスをしたのかを書いていきますので、ぜひ参考にされてください。

食事編

ダイエット成功のカギは、食事にあります。

もちろん運動も大事ですが、食事のコントロールの方が大切だと私は考えています。

少し乱暴な言い方になりますが、運動しなくてもダイエットは成功します。

(痩せるだけであれば…)

ですが、食事コントロールをしない限りダイエットは成功しません。

ということで…

クライアントさんにお伝えした3つのアドバイスを解説していきます。

タンパク質量=体重×2.2~3.0

食事量(摂取カロリー)は事前のモニタリングでOKだったので、いきなりPFCバランスのお話から入りました。

タンパク質量が圧倒的に足りていなかったので、プロテインをオススメしました。

具体的に言うと、体重の2.0~3倍のグラム数を目標にしていただきました。

食事間を16時間空ける

モニタリング中に気になっていたのが、間食の量でした。

ダラダラ食べ続けると内臓にも負担がかかりますし、痩せにくいです。

食べない時間をつくるために、16時間空けていただくようにお願いいしました。

結果として、間食が減りメリハリがついたので、現在は3食に戻しています。

チートデイをつくる

本来のチートデイとはちょっと意味が違うのですが、気にせずに何でも食べる日を設定。

これは「70:30の法則」と言われるテクニックです。

人間は100%の我慢は続きません。

30%のご褒美が長期的なダイエットの成功に繋がります。

運動編

基本的に、運動習慣がない方であれば週2回のトレーニングがオススメ。

もちろん、難しい場合はホームワークや日常的な運動量を増やせるように一緒に対策を考えます。

こちらのクライアントさんは、週2回のトレーニングで頑張っていただきました。

トレーニングは、とにかく加圧トレーニングで限界まで追い込みました(笑)

トレーニング初日は、加圧ベルトを巻いてスクワットをやっていただくことが多いのですが、30回で足がガクガクになっていらっしゃいました。

今では、そのスクワットがウォーミングアップになっています。

 

加圧トレーニングは、短時間・低負荷で、安全に、高い運動効果を出すことができます。

短時間・低負荷と聞くと、楽そうなイメージを持たれますが、トレーニングですからキツいですよ^^;

ウエイトトレーニングとは、ちょっと違ったキツさがあります。

加圧トレーニングが、少しでも気になる方は、ぜひ無料体験にお越しください♪

 

また、パーソナルトレーニング以外でも自然と階段を使うことが増えたり、歩く時間が増えていったそうです。

トレーニングも大事ですが、日々のN.E.A.T(非運動性熱生産)を増やすことも大事です。

お客様の声

約1年かけて、体重を20kg落とせました^^

体脂肪を落として、筋肉量を増やしたからこそ、見た目の変化がスゴイですね。

食事も制限するのではなく、食べて良いものを教えてくれるので、助かりました!

初めは、こんなに食べて痩せるのかな?と不安でしたが(笑)

本気で痩せたい方は、福岡みらいスタジオをオススメします♪

無料体験ご希望の方は…

ご希望の方は、下記のライン公式アカウント・お問い合わせフォームよりご連絡ください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です