お腹いっぱい食べて痩せたい!魔法のようなダイエット方法を教えます!

お腹いっぱい食べて、痩せる方法もあります。

答えは簡単で、カロリーの低いものを選べばよいだけです。

1日の摂取カロリーの考え方は、過去に書いておりますので、そちらをチェックしてくださいね!

そのルール内であれば、基本的には何を食べても大丈夫。

野菜や鶏肉など、カロリーの低いものを積極的に選んでください!

味付けも脂っこいものではなく、さっぱり系で。

調理法も考えて!

油で揚げるよりも、蒸しをオススメします。

これだけでも食べれる量が、格段に変わります!

我慢するダイエットが嫌な方は、最後まで目を通してみてください。

食事量ではなくカロリー量に注目

お腹いっぱい食べてもダイエットすることは可能です!

食事量が多くても、カロリーが低ければたくさん食べることができます。

 

たとえば、マックのビッグマックセットは何キロカロリーあるかご存じですか?

ビッグマックのカロリーは、525キロカロリー

なんと!

ポテトMサイズは、410キロカロリーもあります!笑

コーラMサイズが140キロカロリー。

ということで、ビッグマックセットの総カロリーは1075キロカロリーとなります。

 

凄いハイカロリーですね^^;

まぁ、その他の食事でコントロールすればよいのですが…

ちょっと辛いですよね。

ということで、お腹いっぱい食べるためにポテトを我慢しましょう。

その代わりにサイドメニューをサラダ(10キロカロリー)に変更。

ドレッシングを低カロリー玉ねぎにすれば、17キロカロリーしかありません!

そうするだけで、総カロリーは682キロカロリーまで抑えられます。

サラダであれば2~3個食べてもOKですよ。

 

外食ってやっぱりハイカロリーなんですよね^^;

「吉牛」や「すき家」って低カロリーっぽく感じますよね?

牛丼並で650キロカロリーを軽く超えますからね^^;

牛丼並だけでお腹いっぱいになるのであれば大丈夫ですが、私のように大食いの人間からするととても足りません…。

お腹いっぱい食べてダイエットしたいのであれば、自炊は必須かな…。

調理法によるカロリーの変化

調理法を変えるだけでもカロリー数は激減します。

調理前の豚肉(50グラム/約180キロカロリー)を調理してカロリーの変化をみてみます。

揚げたの場合、約340キロカロリー

ソテーした場合、約190キロカロリー

茹でた場合、約150キロカロリー

蒸した場合、約130キロカロリー

調理法を変えるだけで、2倍以上の差が生まれます。

お腹いっぱい食べたい場合、食材の油脂を落とせる「茹で」や「蒸し」がオススメ。

もちろん、たまには揚げ物も食べたいですよね!

たまに食べるくらいであれば問題ないと思いますよ^^

完璧な食生活じゃないとダイエットできないわけではありません。

6~7割くらいを長期間続けることが成功のカギです♪

努力の大事ですけど、ご褒美も大事。

葉物野菜を食べる

これも当たり前のことですが、野菜をシッカリと食べてください。

とくに!

緑の濃い葉物野菜は、カロリーめちゃ低いです!

逆に根菜類は糖質が多く含まれるので、カロリー高いです。

お腹いっぱい食べるためには、葉物野菜でかさましすることも有効な手段です。

また、葉物野菜には食物繊維が多く含まれるので、お腹の調子も調いやすいです^^

最近の研究では、食物繊維を摂取することで体脂肪が燃焼されるかも…と言われていますし。

葉物野菜はダイエットの強い味方です。

 

当たり前のことしか書いてないのですが、ヘルシーな調理法で、野菜いっぱい食べて!

これを意識するだけで、お腹いっぱい食べることができます。

食事は急いで食べずに、ゆっくりと味わって!

というか、シッカリと噛んで。

お腹いっぱい食べても、ルールさえ守れば痩せれます。

ダイエットは、まず生活習慣の見直しから始めてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です